「京しげ」の自由気ままなBlog

このブログは青年ブロガーによって書かれたものです。

友達からスマホをもらったというお話。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

f:id:kyoshige:20190419211912j:plain

はじめに

皆さん、こんにちは。「京しげ」です。

 

今回は、私が友達から

 

スマホをもらったということについて

 

話していきたいと思います。

 

 

まさか、人生初のスマホが”タダ”だなんて、

 

自分でも思いませんでしたw

 

スマホをくれた友達に感謝です。

 

 

何故、こんなことがおこったのか

何で、私が友達からスマホをもらったかと言うと、

 

まず「lineやってる〜?」って聞かれた時に、

 

スマホ自体もってねぇわ〜」って答えたら

 

友達が「じゃあ、前使ってたやつあげるわ」

 

って言ってくれたんです。

 

 

あまりにもあっさりしすぎていて

 

その時は、あまり信用できてなかったのですが

 

本当にもらえて、”感謝”の言葉しか

 

出てきませんでした(笑)

 

 

もらったスマホ

写真は、無いんですが

 

友達からもらったスマホは、

 

京セラ製のDIGNO 503KCホワイトです。

 

メモリが2GBで、自由に使えるストレージが

 

なんと3.5GBしかありませんでした...

 

 

アプリとかを大量には、入れられないので

 

とりあえず、Twitter、LINE、YouTubeGoogle

 

インストールしました。

 

元々入っていたのですが、

 

OSがAndroid6.0.1という古いver.で

 

アプリを更新しないといけなかったので、

 

ストレージが少ないのだと思います。

 

 

SDカードで、増やせばいいじゃないか。

SDカードでを入れて、

 

容量を増やせばいいじゃないかと

 

私は思って試しました。

 

すると、無理です。

 

 

で、調べてみたら、この503KC は特殊で、

 

写真や動画の保存用にしか使えないそうです。

 

なんて悲しいんだ!

 

 

ここれSDカードが使えて、

 

容量が増えれば、ゲームも入れられるし

 

色々なアプリを試すことが出来たのに!!

 

でも、始めてのスマホなので

 

ゲームをする、などはなくてもいいかなって

 

思ってます。

 

 

さいごに

如何だったでしょうか(?)

 

今回、私の友達からスマホをもらった、

 

ということで記事にしました。

 

私がメルカリを使えれば、

 

色々な商品を紹介することができるのにねw