「京しげ」の自由気ままなBlog

このブログは青年ブロガーによって書かれたものです。

私の好きな曲と好きになった理由

モッピー!お金がたまるポイントサイト

f:id:kyoshige:20190414011505j:plain

はじめに

皆さん、こんにちは。「京しげ」です。

 

今回は、私の好きな曲と

 

その曲を好きになった理由を

 

紹介したいと思います。

 

 

興味のない方が多いってことは、

 

知っています。

 

私は、レビュー系をしたいのですが

 

財布の都合上、厳しいです。。。

 

まあ、人生はポジティブに生きましょう!

 

 

私の好きな曲

私の好きな曲は、

 

 

スピッツ】の「空も飛べるはず」です。

 

 

スピッツ】について、こんなアンケートを

 

行ってみました。

 

 

 

アンケートは30分しか配信していない為、

 

投票数が少なくて申し訳ございません。

 

投票してくださった皆さん、

 

ありがとうございました!

 

 

結果は、「チェリー」が一番多かったです。

 

今度は、たっぷり時間を取って

 

再調査をします。

 

 

少人数だと正確なデータではないので。

 

実験だってそう。

 

何百回、何千回と実験したほうが、

 

細かいデータが手に入る。

 

 

3日間データを集めてみます。

 

結果が出たらまた、貼ります。

 

 

 

 

私が、この曲を好きになった理由

スピッツ】の「空も飛べるはず」を

 

好きになった理由は、

 

アニメです。

 

 

皆さんは、昔TVでやっていた

 

つり球」というアニメをご存知ですか?

 

そのつり球というアニメの

 

EDテーマが「空も飛べるはず」だったんです。

 

 

このつり球というアニメは

 

中村健治さんが、監督をしている作品です。

 

金田一少年の事件簿」の制作にも

 

関わっているそうです。

 

 

このアニメで「空も飛べるはず」を知りました。

 

それ以前は、【スピッツ】というグループさえ

 

知らなかったのです。

 

というよりグループ名を

 

気にしなかったのです。

 

当時、私は小学生で

 

色々なアニメに没頭してきました。

(今もだけど)

 

私はアニメを見るときは、

 

録画でしか見ません。

 

 

1話目はOPテーマ、EDテーマ共に聞き

 

興味がなかったら2話目から飛ばしていました。

 

だけど、この曲は

 

口ずさみやすくて、毎回歌っていました(笑)

 

そのアニメが終わってからは、

 

自分でCDを買いに行って

 

繰り返し聞いていました。

 

 

この記事を書いている時も

 

流していますが、5年ほど使っているので、

 

CDに傷があったりしてボロボロ状態です..

 

まあ、それぐらい好きってことです^^

 

 

さいごに

 

今回は誰も得しない、

 

私の好きな曲の紹介でした。

 

お金があれば、レビュー系をするので

 

楽しみにしてて下さい。

 

 

買ってくれるのなら歓迎しますよ〜

 

Twitterのフォローもしてくれると

 

嬉しいです!

 

では、ばいちゃ!