「京しげ」の自由気ままなBlog

このブログは青年ブロガーによって書かれたものです。

このブログの方針と目標

モッピー!お金がたまるポイントサイト
f:id:kyoshige:20190408043403j:plain

はじめに

皆さん、初めまして。「京しげ」という者です。

 

今回は、ブログを開設した。ということで、

 

このブログの方針・目標を決めようと思います。

 

目標があると、まっすぐ進むだけですからね。

 

 

このブログの方針

このブログでは第一に

 

"見やすい"と言うことを考えています。

 

そのため、記事を読んでいてわかる様に

 

一行ずつ空けています。

 

 

しかし、一行ずつ開けると、スマホでは

 

連続で表示されることがあります。

 

 

このように、

 

「私のブログ記事を見てくれてありがとう!これからもよろしくね★!」

PCでは改行されてません

 

と言うように改行され、見難くなってしまいます。

 

そうならないように、きちんと確かめる。

 

ということを心がけています。

 

 

目標が長くなりそうなので、早速行きましょう!

 

 

 

このブログの目標

ブログといえば、皆に見てもらいたい。

 

そう、PV数がある程度欲しいわけですよ。

 

で、私の目標PV数は、10000PV/月です。

 

私的には毎月1万PVあれば、大喜びです。

 

500PVでも嬉しいのに、

 

1万PVあったら叫んでると思います(笑)

 

 

PV数の他にも、理由があって

 

それは、収入を得ること。

 

自分のブログがとても人気がある。としたら

 

それを金儲けの方に繋げたいですよね?

 

だって、家にいてブログを書くだけで

 

お金が入ってくるんだよ。

 

まあ、実際にブログ記事を書こうと思ったら、

 

内容をどうしようか、とかすごく悩むし、難しい。

 

では、自分の興味があるジャンルに絞ると、

 

永遠に書き続けれる。何かそういう経験ない?

 

 

国語の課題で作文を書く、となった時に

 

野球が好きだという場合、野球のことを書いてて

 

飽きることはないはず。

 

そして、気づいたら作文用紙が

 

何枚も他の人より多かった。っていうの。

 

似たような経験はしてると思います。

 

 

話がそれたので戻します。目標の2つ目は、

 

収益と関係しているのですが、

 

有料ブログに移行することです。

 

私は、今お金がなくて無料のブログを

 

使用しているのですが、制限があるので

 

有料ブログに移行したいと思っています。

 

なので、収益は重要だと言う風に考えてます。

 

 

最後に

今回、このブログの方針・目標を

 

記事にして、より一層「やってやる!」という

 

やる気が出てきました。

 

 

このブログの投稿ペースは決めてないのですが、

 

毎日は無理そうです(笑)

 

なので2日に1記事投稿できるよう頑張ります。

 

連続投稿する時はあると思うのですが、

 

見逃さないようチェックして頂けたらと思います

 

では、次の記事で会いましょう!